2004年11月27日

あたしンち

土曜日に移動してたんやなーとか思てヒサビサに見てたら
サブタイトルがいきなり「ちちまわす」で大爆笑w。
冒頭でいきなり「ほげほっぽー」とか全国区のアニメで大分弁が流れてるし。いいのか?(笑)。
お話しはってーと みかんが先生から聞いた「ちちまわす」という方言の意味がわからず大分出身の父母に尋ねるが、二人とも大分弁で話すだけで要領を得ず・・・といった内容でしたが お母さん大分弁へた(笑)。
まぁでもこんなマイナーな方言をアニメでちゃんと使ったというだけでもスゴイと思いますな。マンガの「将太の寿司」ん時は佐賀関の漁師がみんな語尾にバイとかタイとかつけて話すんで悶絶したもんです。
九州っつーてもみんながバイとかタイとか付けるとは限らねぇっつーのよ!(笑)

 
 え?「ちちまわす」の意味ですか?
乳を回すんですよ乳を(笑)。
posted by かかい at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ハウルの動く城

ひさびさに初日に行きました。人多いですウンザリ。

そひー

やっぱすごい絵がキレイです。ほんとスゲェ。よく動くし。
だだやっぱ声がなぁ・・・
キムタクも淡々とつぶやいてるとこだけならいいんやけどどーにも。
ソフィーもなかなかにカワイイんやけど声が倍賞千恵子(63)と思うと
ちぃとも萌えませんどうにかしてください
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

デカレンジャーぬり絵

昨日買ったデカレンジャーぬり絵のジャスミンが
ちょっと似てたのでマネしてみました。

ジャスミンはエスパーであるッ

くそーなんか似ねぇ(笑)


posted by かかい at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

アクロイヤーエルザ!

アクロイヤーX2公式サイトで公開中ー!



おおおー!ファントム&メダルグかっちょえーーー!早よ欲しーーっ!
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

新札

http://www.sankei.co.jp/news/041030/kei061.htm
新札が出ましたな。20年ぶりだとか。
つか前に変わったのってそんなにも前やったっけぇ?てなカンジですが。

んで、とりあえず一応3種類とも入手。
なんつーかね。お金っぽくないね。ホログラムんとこが。
商品券ぽくない?
はじめてユーロ札見たとき「うわオモチャくせぇ!」とか思いましたがそれにやや近い第一印象。
でもこのホログラム、4種類に見えるんやなぁスゲェなぁ見てて楽しいなぁ(笑)。

 ところで職場で若いの(20代前半)と、この新1000円札見た時、
「なんか昔の500円札ぽい色やなぁ」っつったら「500円ってなんですかサツって」とか言われてアングリ(死語)
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どーでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

