2004年12月31日

年末年始

 
2004年のご愛顧ありがとうございました
みなさまよいお年を〜


あんど2005年もよろしくー

おみくじ

posted by かかい at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

ポーラーエクスプレス

めりーくりすまーす! おせェよ(笑)

いや23日にポーラーエクスプレスを観たんですわ。

ひさびさのロバート・ゼメキスですわ。

でも日本語吹き替え版しかやってなかったんですわ。

それが全ての敗因 

           がくり凹
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

ULTRAMAN

正直期待してませんでしたが、が!
すっげーおもしろかったですよ!
航空自衛隊の協力もあってか、思いのほかリアリティを感じさせてくれます。冒頭のF−15発進のシーンだけでもうウレシクなりました。
怪獣(The ONE)も、心配したほどのグロさはなく、これなら小さいお友達も大丈夫かなと思いました。(けっこう生々しいシーンもありますがw)

実際ホント見所多くてカッチョいいです。
クライマックスの板野サーカスで飛び回る空中戦もスゴクいいですが、個人的には初戦の中途半端に巨大化(10mくらい)したウルトラマンと怪獣のドツキ合いにシビれました。
普段の40〜50mのウルトラマンよりも巨大感が感じられてサイコーです。スバラしい!
ドラマ部分の妙なタルさもなくポンポンポンと話が進むので
観てて疲れないし正直な話泣けました
映画や文学から受ける感銘(つーか感想)は、それを見る人個人個人でちがうのはもちろんですが、同じ人が同じ作品を観たとしても、その時その時の生活・心情等が違えば違った感想を持ったりするもんですが、今のオレにとってコレは泣ける映画でもあったワケですよ。いやほんとこの映画は
ウルトラマンが好きだったおとーさんたちにこそ観てもらいたいと思いました。つーか観れ
実際、観終わってアチコチで お父さんが「おもしろかったなー!」と子供に語りかけている姿が目にとまりました。ええ話しや。



でもね。ただひとつだけガッカリしたことは、

来場者プレゼントの「ネクスト紙飛行機」↓を

next

子供にしかくれなかったことですよ!!!
       
    おろろ〜ん
posted by かかい at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

ワンフェス合わせ?

まさにワンフェス合わせ?としか思えないような見事な日程で
バーゲンフェアをやってくれるJALに感謝。
ワタクシを含め上京する地方在住者にはウレシイ限り!
今日から予約開始ですぞー!

posted by かかい at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

あらしのよるに

長編映画化ですとよー! (ネタ元:最後通牒さん)

教育テレビの絵本朗読の番組(番組名失念)でみて以来、一気に本屋で全巻立ち読みしたほど(←買えよw)好きなんやけどいきなり映画化ですかー 期待半分不安半分。
「まんが日本むかしばなし」みたいにあんまり動きすぎないやつでどーかひとつ。
つか朗読だけで十分なんすけど(笑)

↓作者さん公式サイト
http://www1.odn.ne.jp/kimura-yuuichi/index.html
posted by かかい at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

ミリタリーフォース

買ってきました

タス2

とりあえずパッと見の好みで「ヴァーチャルタスク」と「ステルスカモ」をチョイス。
武器が多いのでなかなかに楽しい。
ただなんか体が硬い。マテリアルフォースと比べてみると、腹部と胸部のジョイントがあまりスイングしなくなってるように思う。んなもんやからなんか今ひとつポーズが決まらない。残念!

ところで本来はヴァーチャルタスクに黒、ステルスカモに銀色の武器が付いてんですが、
お互い交換したほうが絶対カッチョイイと思うぞ絶対!

カモ1
タス1

な? 
posted by かかい at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

SRヴァンパイアセイバー4

今ごろなんでこの話題かよと思われるかもしれませんが
今ごろ買ったんで別に気にしなーいw

bisyamon

あのリリス(笑)よりこのビシャモンさえ出てくれりゃよかったんでもう満足ですワシ

あああドクロの髪飾り忘れてるし・・・
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

ここ数日

「ちちまわす」で検索してこられる方が多いのはナゼ(笑)

atasinnti
posted by かかい at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | どーでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

ゴジラ FINAL WARS

店じまいセールを繰り返すどこぞかの紳士服屋のごとく(笑)、
いよいよ「最終作」ですよ!

godzilla1


なんつーかね感想はっつーと、微妙に「中途半端」なカンジ。
ここまでやるならもっと突き抜けてゲゾラやカメーバやらバランやらモゲラやらとにかく
全部だしちゃって 「ウルトラファイト」みたいなカンジにしちゃえばいいのにーとか思いました。←また無責任なことを(笑)
でも怪獣いっぱい出るので小さいお子様にはウケはいいようで。

godzilla2
↑劇場でもらったオマケ
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

スカイキャプテン WORLD of TOMORROW


もう公開前から観たくて観たくて予告見た時ゃもーそれだけで感激したもんですが、ついに公開ですよ!行きましたよ!もーサイコーっすよ!
期待して観に行くとロクなことにならないのは世の常ですが今回は違ったーッッ!
 今年のオレ映画大賞1位受賞確実なのはモチロン、我が人生・ココロの映画ベスト10の3位以内入賞確実なくらいスキですよコレ!めずらしく割り引きなしの1800円払って入りましたがもう1回観に行ってもいいくらいイイですよ!!
もともと飛行機映画が大好きなのでかなーり点つけが甘いですが それを差し引いてもオモシロイ!つかモロにオレ好み!ピンポイントに狙撃された気分だ!ロケッティアとかショーン・コネリー、ロジャー・ムーアの頃の007とかメガフォースとかゲームのエドワード・ランディとか大好きな人には絶対にオススメ!ただしあくまで「少年の心」で観ること!ヒネたオトナの目で観ればツッコミどころ満載なので(笑)。
ラストは途中で読めるけど、その1歩上を行ってオチをつけてるあたりがニクいよ!ニクすぎるッ!エンドロール中、心の中でスタンディング・オベーションですよ!
やっぱ映画は楽しくなくっちゃー!てな気分でスゲェすっきり(笑)。

もーDVD買うね!
予約しちゃうね!
限定BOX版とか出たらそっち買うね!
いつ発売? ←気が早ぇw
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

エルザ

今日みた「Quanto」では、なんかツインテールになってますが
仕様変更ッスか?最初の髪型のほうが好きなんやけどなー


えるざ

と思ったらコンパチやった模様。
http://www.takarahobby.com/kaihatsu/0412microman/09/003.html

しかも猫ミミ装備可能デスカーッ!(笑)
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

