2005年06月25日

ウルトラマンネクサス最終回

早すぎる「マックス」の告知に追い立てられるかのように
「ネクサス」が最終回を迎えてしまいました。

おそらく
「怪獣も全滅してねぇまんま終わりかよ!中途半端やなー」
などと思われてる人が大多数だと思われますが、
この物語をそれだけで片付けてしまっては
ハッキリ言ってもったいないですよ!
「ネクサス」というTVシリーズは、あくまで
一連のサーガの一部なんですよ!


●幼児雑誌のグラビア連載「ウルトラマン ノア」   
●映画「ULTRAMAN」 
●TV「ウルトラマン ネクサス」

↑以上3つの物語が、今日、この最終回を見ることでひとつに結実し、
パズルのピースが一気につながるかのごとき実に爽快な最終回になるワケですよ!
謎は全て解けた!みたいなw。

そう!まさに これこそが
ULTRA N PROJECTだったんですよ!
やられたね!スッカリ忘れてたよ!1年以上かけて張られていた伏線に脱帽ですよ!

いやいや!まだ最後に 冬の映画続編「ULTRAMAN 2」(仮題)
という大きなピースが残ってますよ!
物語はまだ終わってはいないんですよ!あぁぁ楽しみだ!
ところで
今日の最終回のラストで、コモン君に「あきらめるな!」と
言われたあの少年ですが、実は彼が次のデュミナストではないかと
密かに感ぐってみたりしてんですがどぅでしょぉ?
あぁぁ楽しみだ!
posted by かかい at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ミクロマン パーフェクトワークス

ようやく入手。
最近のミクロのみに焦点を絞った構成になってます。

dian.jpg

デザイン画とか没案とかも載っててステキです。
実物だけからは分からない新たな発見とかもあって、
既に箱に整理してしまったヤツまで また引っ張り出してるオレがここにw
ニンジャミクロマンの頭って自毛やったんや・・・変な頭巾かと思てたよ

posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

戦国自衛隊1549

「戦国自衛隊」は結構好きな映画なだけに、
今回どう料理されるのか期待半分不安半分で観にいきました。

結局は全く別のお話になっていて、
共通点は「タイムスリップ」という言葉くらいなもんです。

そういや原作続編?の『続・戦国自衛隊』とは関係ないんスかね?

↓以下ネタバレ


実際今回のは、自衛隊全面協力で、
ホンモノの車両やらヘリ使ってますよーてのが「売り」なワケですが、なんかソレだけのような。

タイムスリップの原理をプラズマやら太陽の周期やらで説明したりしてますが、
なんか説得力がないんですわ。
そもそもタイムスリップって狙ってできるもんか?
理論的には彼らの2年後に云々ってなんで?
ヘタな説明つけるもんやからかえってスゲェウソっぽいんですわ。

最終兵器のくだりも何やってんだかわかりにくいし。
ソレ持って帰れば噴火止まんの?なんで?みたいなw
オレがバカなんスか?


個人的に前作の良さであった、悲壮感とかラストの切なさとか
そういったものは皆無です。ガッカリです。
前作「戦国自衛隊」よりも、かぎりなく「最近のゴジラ」に近いような気がします。


そういや「七兵衛」ですが、最近どっかで見た顔だよなぁ
どこで見たっけなぁとか思いつつも思い出せなかったんですが
帰りの車中でフと思い出してすげぇスッキリしました。
マムシ殿とX星人コンビやったんや!←な?近いやろ?w
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

NAMCO×CAPCOM

発売されたようですね。
買われた方いかがでした?

baraduke.jpg

ワタシはスルーです。

やっぱトビマスヨでガックリですよ(苦笑)
ややもすると、我々オールドゲーマーの「思い」をも
ホゴにしかねない後付け設定には

正直イカガなものかと

   いやドリラーも好きなんスけどね
posted by かかい at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

アストロ球団

放送日が決定したそうで。
っつーか配役も決定してたのね。
公式サイト「ドラマ情報」

・・・
オレ ドラマ見ねぇからソニー千葉以外サッパリわからんわ

・・・・と思いきや!?
ホージー!  ホージーじゃないかぁぁっ!
アストロワンなのかーーーっ!?
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

Zガンダム 星を継ぐ者

今の技術で「Zガンダム」が観られるとあれば
そりゃ行くでしょお!久々に前売り券まで買いましたよ!
なれないもん買うからドコにしまったか忘れてタイヘンでしたよ!w

さて今現在、公開中の映画の話ではありますが、
ストーリー全部わかってんだから
反転なしでいきますよーん。

最近はアニメ誌あんまり見ないので、もしかして全編新作?とか勝手な期待をしましたが、いきなりテレビん時の絵 使い廻しっぱなしでした。
1stガンダムの映画 I 並みでした。ちょっ。
でもなんか 観てて安心するのはナゼだ(笑)。
このBGMもスッゲェ久しぶりに聞いたよ泣けてきたよ。いいよ楽しいよw。
でもいきなり思い出したように数秒間、新作カットが挿入されます。
絵柄が全然違うのでスゲェ違和感ですw。
でも終盤10分間のギャプランが出るあたりからは、新作カットオンパレード!
おおおおおカッチョエエ!!
そうよ!これよ!これを観に来たんよ!
んふー!意外と満足!
慣れ親しんだ味にチョイとオマケをつけてもらった気分だね!

結論:TVシリーズを観ていた人だけは楽しめると思うぞ!

gapran.JPG

そして今、当時のカセットテープを引っ張り出して
聞いてるオレがここに!w

♪あわなァはぁばぁぴゅあたぁ〜い
えヴぃわんずぁのーぶぅまァあ〜いん〜♪
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

