2005年07月19日

マジレンジャーぬりえ

デカレンに続いて今回も買いました
セイカのマジレンジャーぬりえ
正直デカレンの時のようなインパクトはなかったですが
絵師おなじ人なんかな?

        
 一番目立たないが一番にてるような気がするんですがw → コチラ
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

逆境ナイン

ワタクシの「魂のマンガベスト10」内に
常時ランクインを続ける男のバイブル「逆境ナイン」がなぜか映画化ですよ。
以下↓ネタバレ

主演「不屈闘志」は玉山ガオシルバー鉄二!
個人的にはもっとドスのきいた声だったら もっと燃えるのになぁとチョと残念。
どっちかっつーとハギワラ役のほうが適任のような気もしましたが、
ハギワラ自体でてこないしねw。
たしかに「平棚彦」とか出てきても元ネタわかんないだろうし(笑)。
でも山下役が響鬼の明日夢くんで、やっぱラジオ作ってるとこがうれしかったりw
実は一番不安だったココリコ田中の「監督」が結局一番オイシいキャラだったのが予想外。やっぱ芸人さんなんやねェ。

つまるところ、詰め込みすぎやったり一時期流行った不条理っぽかったりと
なんかいろいろと「惜しい」と感じました。
苦労をしらんシロウトがエラそうに言うてますが、好きな作品だけに
もうちょっと迫力とか気迫とかそういった、作品の持ち味を前面に押し出したモノを見せてもらいたかったスね。男魂がウィンクしちゃいかんわな。

てなワケで映画としては もひとつでしたが、いいものをひとつご紹介。


売店で売ってたイメージテーマソング(劇中 未使用)ですが
作詞:島本和彦 歌:水木一郎 と書いてあります。
即買いでしたわw
帰りの車でリピートエンドレス
聞いてるうちにスンゲェ燃えてきます。アニキのセルフコーラスがタマランです。
カマン!カマン!逆境ォーウ!
ブチ破るのだ壁をぅォーウ!


結局のところ、このCDと「学園長」でオレは満足です。ええ満足ですw
posted by かかい at 01:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

.s

「.s」と書いて「ドッツ」と読むのですが
こいつが大層おもしれぇですよ。
ファミコン世代にクリティカルヒットでモロ直撃です。
詳しいことはこちら↓(Link先参考:HK-DMZ PLUS.COMさん お世話なってます)

公式サイト
.Sドッツ@2ちゃんねるおもちゃ板 @Wiki



レシピどうりなら マリオやらパックマンやらインベーダーやら
10分くらいで結構カンタンにつくれます。
全部で16色あるので、もちろんソレだけでは飽き足らないご同輩も
きっとご満足w。


つーワケで


dots_sayo.JPG

パックマン+インベーダー+ディグダグの大盤振る舞いで
小夜ちゃん作ってみました。
もうオレ大満足(笑)。

ただね。すげぇ黒ピンが足りねぇ。
本気なら この1キャラ作るのにディグダグセットが3箱も必要なので
合計6000円弱も かかります。

正直そんなお金はないのでw実は輪郭以外の黒は、
白ピンの上面を油性ペンで塗った
なんちゃって黒ピン」で作ってます(笑)。
でも実際のところ それほど見た目わからないんで結構イケるスよ!
お試しアレ!
posted by かかい at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ウルトラマン マックス

eleking_s.jpg

先週エレキング見た後 絵かいてて
突然HDDからキュピーンてな音がして以来、
起動どころかHDD認識すらしなくなっちまって往生しました。
サブ機のスレーブに接続してとりあえず復旧をみましたがヤレヤレ。

さて本題のマックスですが、いいね!おもしろいね!
あえて理詰めをやめて宇宙から来たから
話をシメちゃうあたりがスキだ!w
posted by かかい at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

バットマン ビギンズ



いいな!金持ちは!

バットモービルかっちょええ!

そんな役どころなのか ケン・ワタナベ!


てなカンジでした。

posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ロードスパルタン

発売開始したらしいので、イソイソとトイザらスへ〜

おッ!売ってますよ!並んでぶら下がってますよ!

上から
    01 カイト
02 リュウ
    03 サンダー
   01 カイト

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ

・・・上からー カイト〜リュウ〜サンダー〜カイト

  _, ._
(;゚ Д゚) !?



ひょひょひょっとしてレイだけ売り切れデスカッ!? 
しまったァァァーーーッ!出遅れたァァァァァーーーーッ!
田舎だと思って甘く見ていたオレの一生の不覚ーーーーーッ!

超がっくり




・・・
し、しかたないさ・・・こ、こんなこともあるさ・・・
エ、エイリアンも買っちゃおーっと・・・ははは・・・
て、店内でも物色して帰ろ・・・
る〜るるる〜


(30分経過)

で、またミクロ売り場に戻って来てるオレって未練がましいですか(笑)。

あぁぁ男どもはこんなにあまっているというのに〜ゴソゴソ
レイだけ買占めてんじゃねぇよドチクショウめぃゴソゴソ
クサレが一番上の一番奥にでも隠したりしてねぇかなぁ全くよぅゴソゴソ


( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) !?

ああああッターーーーーーーーーーーッ!

ほほほほんとに一番上の一番奥に隠してたーーーーーッ!
どどどどこのどいつだーーーッ!
いやいやいや!
これはきっとミクロの神がこのオレのために残しておいてくれてたヤツに違いないッ!そうだ!そうにちがいないッ!
ありがとうミクロの神ッ!
あきらめなかったオレに乾杯ーーッ!!!
れれれレジへ加速そーーーち!

ray.jpg

この娘の一番の売りは、マシンに乗った時の お尻からフトモモにかけてのラインだと思います。
きっとそうです。

posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

宇宙戦争

小学校高学年のころ 学級文庫(なつかしい響きw)の中に、
子供向けにアレンジしたH.G.ウェルズの「宇宙戦争」の本がありまして、
正直 長い物語を読むのは好きではなかったくせに
この本だけは、珍しく2、3度読み返した覚えがあります。
だれもが思い浮かべる「宇宙人」の基本形、足の細い直立タコ型宇宙人は
たしかこの作品からだと記憶してます。

↓以下ハゲしくネタバレ


で!その「超」が付くほど有名な SFの古典の映画化なワケですが、
ハッキリ言ってこの映画、ケナす人はムッチャクチャこき落として
しまうんではなかろうかとチョと不安になりました。

宇宙人襲来モノの元祖的な話なので、結末(と言うよりオチ)を知ってる人には
この唐突な「オチ」に対しても予想がつくというか 予め心構えができてるワケですよ。
このスパッと切って捨てるような結末はむしろ正しいんですよ。
もともとそういう話なんですよw。

でも実際、映像になっちゃうと、乱暴な言い方ですがある意味
「イメージの押し付け」になっちゃうので
あそこまで広げて見せた風呂敷を、
最後のナレーションだけでたたんじまうってぇのは
おいおいチョと待てよ!って思う人の方が
圧倒的多数なんじゃなかろーかと思うワケですよ。
  いや正直オレもそう思ったw

しかし元々はインフルエンザだった宇宙人の死因も
「微生物」に置き換えることによって、
人類が地球で一番てワケじゃないんだよーみたいな
アースコンシャスなメッセージにすりかえてるあたり、
いろいろ考えてんだなーとか思うんですが、チマタの評価はイカガなものやら。

しかしラストでロビーが先に着いて待ってたってぇとこだけは
断じて納得いかんッ!
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

