2005年08月28日

妖怪大戦争

豪華な食材(出演者)でゲテモノ料理つくってみましたーてなカンジの映画でしたw。

小学校5・6年のころ友達間で、妖怪やら地獄やら
3時のあなたの怨霊特集やらGメン夏の夜の恐怖シリーズやらが流行って
チョイとコワイものに興味を持ち出したあのころを思い出させてくれました。
当時のオレならたぶん大絶賛w。チョイとグロイけど。
なにかと無理のあるストーリーは置いといてw、
画面中にカメオ出演的にチョコチョコ出てくる妖怪たちを
さがしてる時が一番楽しいです。
祭りのシーンとか コンドールマンのEDみたいで頬が緩んでしまいますなw

正直いって 妖怪に興味のない人とワルフザケが嫌いな人にはどうかと思いますが、本棚に 水木しげる妖怪辞典やら ゲゲゲの鬼太郎やらが並んでる人は
そこそこ楽しめるんでないかなー

あと川姫の太もも
posted by かかい at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

絶不調

なんかとんでもないくらいパソがオカシイですよ。
突然フリーズするのはまだしもここ最近は10回に1回くらいしか起動しやがらねぇ!
HDD取り替えてみてもまだオカシイってぇのはナ二?
ハーネス?マザボ?アクロウィルス?原因はどうあれ
フルタイム金欠なオレには このパソを使い続ける以外に
他の選択肢はないッ!!!
た、宝くじ当たんねぇかなぁぁぁぁ


posted by かかい at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どーでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

クイズ マジック アカデミー II

ゲーセンで稼動はじめてから随分とたちますが
実はこれやるの初めてなんですわ。
つか初めて本物見たんですわw

どこぞかでこれにハマってる方の日記かなんか読んで、
どっかで見つけたらやろーくらいの気持ちしかなかったんで
なんの予備知識もないまま とりあえず コイン イッコ イレルー

まずはプレイヤーキャラ選択ですな。
レリーフ風の横顔でよくわかんねぇな
だれでもいーけどテキトーにコイツー!
うひー!ずいぶんロリロリでゲスな!まぁいーや

majiaca.jpg

おりょりょ!よく見たらネコミミデスカあなた!
うひー!公衆の面前でこいつぁチョイとハズカシーデスヨ!
普通の一般人を装って生きている三十男に何をしろと?
いやキライじゃないですよ?いやむしろ好ましいデスヨ!?
一人で見る分にはね?!

さすがにチョぉいとテレたのでキャラ変えて〜って
先 進んでんのかよ!
うひぇ〜カンベンしてくださいーとかいってるうちに
寮を決めるぞー先生を決めるぞー
先生は・・・・・ マロン先生〜!
ってまたロリろり〜ん!!しかも魔法少女風〜!!
もしかしてジャンル選択のワナ!?
両手に萌えキャラのウハウハ状態が
まるで羞恥プレイの気分ですよ!
ガンバガンバっ!ってお願いしゃべらないでェェェ

たッ頼むッ!なんびとたりとも
オレの後ろに立たないでくれェッ!!
ののの覗くなァァァッ!



などと赤面しているうちに予習開始?
とかいってるうちにトーナメント開始?・・・・

ああああ!
ネットで各地のゲーセンにつながってんのか!
今ごろこのゲームの趣旨がわかったぜ!w
なるほど!成績の悪いほうから脱落させられていくワケね!




優勝してしまいました(笑)

ち、ちいさくばんざーい・・・
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

マノンさん

「Quanto」みましたが
すごいデキよさゲで期待してしまいますな。


manon_s.jpg

マンガの方はハンネの涙にグっときましたな。
まぁ映画とかでも、過去とか家族の話とか始めるやつは直後に死ぬってぇのはお約束ですが
どうなる〜気になる〜
posted by かかい at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ビデオゲームバトン

おひさしぶりです。
4日連続で更新なんて慣れないことをするもんやから
熱はでるわ パソは壊れるわ 雨漏りはするわ 風呂は止まるわ
仕事の配置変わるわ おもちゃ雪崩おこすわとなんかヤレヤレですw。

そんななか、あの!山海堂のてんちょーさんから
ビデオゲームバトンなるものが廻ってきました。
一時期はやったチェーンメールみたいなもんかいなと思いつつも
ちょうどいいナイスなネタ振りに感謝しつつ
回答してみるのココロ。




1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量・・・・約20Gくらい・・・か?
    
2.今進行中のテレビゲーム・・・・最近やってんのは「パンヤ」ばっかり。ちぃともうまくなんねぇw

3.最後に買ったテレビゲーム・・・ドラクエ8まだ終わってねぇw


4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

   奇々怪界 エドワード・ランディ
 ドラクエ(ロト編)
 最初のスト2 オウガシリーズ
次点:クラックダウン 最初のダライアス 新鬼が島 ファミコン探偵団 レイラ 爆風トモちゃん


 
むむぅ!なんかムショーにファミコンやりたくなってきたぞ!
あの安っぽいピコピコ音が聞きたくなってきたぞ!

押入れにあるはずー!


あったよーん!




あったのはいいが




本体が3台もあるのはナゼ?
posted by かかい at 11:30| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

