2005年07月18日

逆境ナイン

ワタクシの「魂のマンガベスト10」内に
常時ランクインを続ける男のバイブル「逆境ナイン」がなぜか映画化ですよ。
以下↓ネタバレ

主演「不屈闘志」は玉山ガオシルバー鉄二!
個人的にはもっとドスのきいた声だったら もっと燃えるのになぁとチョと残念。
どっちかっつーとハギワラ役のほうが適任のような気もしましたが、
ハギワラ自体でてこないしねw。
たしかに「平棚彦」とか出てきても元ネタわかんないだろうし(笑)。
でも山下役が響鬼の明日夢くんで、やっぱラジオ作ってるとこがうれしかったりw
実は一番不安だったココリコ田中の「監督」が結局一番オイシいキャラだったのが予想外。やっぱ芸人さんなんやねェ。

つまるところ、詰め込みすぎやったり一時期流行った不条理っぽかったりと
なんかいろいろと「惜しい」と感じました。
苦労をしらんシロウトがエラそうに言うてますが、好きな作品だけに
もうちょっと迫力とか気迫とかそういった、作品の持ち味を前面に押し出したモノを見せてもらいたかったスね。男魂がウィンクしちゃいかんわな。

てなワケで映画としては もひとつでしたが、いいものをひとつご紹介。


売店で売ってたイメージテーマソング(劇中 未使用)ですが
作詞:島本和彦 歌:水木一郎 と書いてあります。
即買いでしたわw
帰りの車でリピートエンドレス
聞いてるうちにスンゲェ燃えてきます。アニキのセルフコーラスがタマランです。
カマン!カマン!逆境ォーウ!
ブチ破るのだ壁をぅォーウ!


結局のところ、このCDと「学園長」でオレは満足です。ええ満足ですw
posted by かかい at 01:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5162951

この記事へのトラックバック

逆境ナイン
Excerpt: ありえねぇ〜〜〜!! っと、カンフーハッスル的、お笑いムービー。いや、おバカ映画か・・・ 島本和彦原作のマンガの映画化。原作は読んだことなしでの鑑賞。原作との違いがあるかどうかってのはわかりま..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-07-19 01:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。