2005年11月14日

FUKUOKAヒーローフェスタ

とりあえず日曜だけ行ってきました。
実に久しぶりの博多ですが、シッカリバッチリ迷子になってきました(笑)。
いつまでたってもキャナルシティ着かなくてガッカリ。

 そのせいで ライダー劇場版+藤岡隊長舞台挨拶+せがた三四郎CM上映会に間に合わなくてガッカリ。
さらにそこで、公式HPにあった「ガメラ4」の上映はいつですかと聞くと
昨日終わりましたとか言われてさらにガッカリ。
HPには13日って書いてあるのに!

とりあえずラーメン食って
めげずに本会場のリバレインに到着。入場料700円。
ちょうど西條康彦さん佐原健二さん桜井浩子さんの御三方が
サイン会を終え、移動されるところでまたまたガッカリ。
もうちょと急げばよかったラーメン食ってる場合じゃなかった・・・。

しかし見渡す限り30歳代のオイさんばっかり(オレ含む)。
7割がたそうなんじゃないか?あとの3割はダシに連れて来られた子供w。

そうこうしてるうちにヒーローショーが始まる。
新ヒーローリュウケンドーショー!
でも最初に出てきた戦闘員がたったの1人で、
なんかやる気なさそげな動きでガッカリ。
そして颯爽とリュケンドー登場!
「お天道さまが許しても、リュウケンドーが許しゃしないぜ!」
間に合わなかったのかナゲヤリなのか、
武器の裏側がノッペリでまたガッカリ。
仲間のリュウガンオーと仮面ライダーナイトみたいな敵も登場。
お姉さんに名前まちがわれてもくじけるな!w

続いて隊長のサイン会。のはずが遅れているらしい。待ち長い。
ぶっちゃけ、物販とサイン会とプロップ展示(4体だけ)だけで入場料700円てのは微妙。もちょっとプロップでもあれば見ごたえのあるイベントになるのにーなどと思っていると
30分遅れでサイン会開始。
「藤岡弘、これからが出発です!」
んんんいちいちカッコイイw

続いて池田駿介さんのトークショー!
お変わりなくてカッコイイ!
なんかハワイではキカイダーの日(4月10日らしい)が制定されるほどブレイク中だそうで、現地のアーティストがかっこよくアレンジしたキカイダーの歌がBGMにながされてました。ぜひこれ日本でも発売してほしいところ!
サイン会も終わり、そのまま帰られるかと思いきや、なんとご自分から
変身ポーズをみせて頂けるとのありがたいお言葉!
わきあがり低音でどよめく場内。殺到する30男(オレ含)。

チェイイイインジ!ゼロワァァァァン!
うはー!なんていい人なんだ池田駿介さん!
おかげで今日という日がシアワセな一日になりました。w
結果オーラーイ



posted by かかい at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。