2005年11月14日

FUKUOKAヒーローフェスタ

とりあえず日曜だけ行ってきました。
実に久しぶりの博多ですが、シッカリバッチリ迷子になってきました(笑)。
いつまでたってもキャナルシティ着かなくてガッカリ。

 そのせいで ライダー劇場版+藤岡隊長舞台挨拶+せがた三四郎CM上映会に間に合わなくてガッカリ。
さらにそこで、公式HPにあった「ガメラ4」の上映はいつですかと聞くと
昨日終わりましたとか言われてさらにガッカリ。
HPには13日って書いてあるのに!

とりあえずラーメン食って
めげずに本会場のリバレインに到着。入場料700円。
ちょうど西條康彦さん佐原健二さん桜井浩子さんの御三方が
サイン会を終え、移動されるところでまたまたガッカリ。
もうちょと急げばよかったラーメン食ってる場合じゃなかった・・・。

しかし見渡す限り30歳代のオイさんばっかり(オレ含む)。
7割がたそうなんじゃないか?あとの3割はダシに連れて来られた子供w。

そうこうしてるうちにヒーローショーが始まる。
新ヒーローリュウケンドーショー!
でも最初に出てきた戦闘員がたったの1人で、
なんかやる気なさそげな動きでガッカリ。
そして颯爽とリュケンドー登場!
「お天道さまが許しても、リュウケンドーが許しゃしないぜ!」
間に合わなかったのかナゲヤリなのか、
武器の裏側がノッペリでまたガッカリ。
仲間のリュウガンオーと仮面ライダーナイトみたいな敵も登場。
お姉さんに名前まちがわれてもくじけるな!w

続いて隊長のサイン会。のはずが遅れているらしい。待ち長い。
ぶっちゃけ、物販とサイン会とプロップ展示(4体だけ)だけで入場料700円てのは微妙。もちょっとプロップでもあれば見ごたえのあるイベントになるのにーなどと思っていると
30分遅れでサイン会開始。
「藤岡弘、これからが出発です!」
んんんいちいちカッコイイw

続いて池田駿介さんのトークショー!
お変わりなくてカッコイイ!
なんかハワイではキカイダーの日(4月10日らしい)が制定されるほどブレイク中だそうで、現地のアーティストがかっこよくアレンジしたキカイダーの歌がBGMにながされてました。ぜひこれ日本でも発売してほしいところ!
サイン会も終わり、そのまま帰られるかと思いきや、なんとご自分から
変身ポーズをみせて頂けるとのありがたいお言葉!
わきあがり低音でどよめく場内。殺到する30男(オレ含)。

チェイイイインジ!ゼロワァァァァン!
うはー!なんていい人なんだ池田駿介さん!
おかげで今日という日がシアワセな一日になりました。w
結果オーラーイ



posted by かかい at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

仮面ライダー THE FIRST

デザインはカッコイイよね!

あとはあのユルユルの役者陣
ダルダルのラブストーリーズさえなければなんとか。(笑)


しかし死神博士をムリヤリ起用するんなら、
せめて大首領くらいのポストを
用意してさしあげろと言いたい!
他の二人と同レベルの扱いなんて切な過ぎる!
敬意がたらんッッッッ!!
posted by かかい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

古代ミクロマン

毎度コミックの話しですが
ふと思ったわけですよ。
シスターは「古代アクロイヤー」に対する「古代ミクロマン」なんやろか と。
でもあんな萌えモエなキャラでも実は 大昔から生きててン百歳とかいうのも
イヤだよなーと。w

するとオレの煩悩が突如ささやくワケですよ。
「実はエルとシオンの二人は
古代ミクロマンの『巫女』なんではないか」と。

        きゅぴーん!

このオレ設定を思いついたところ、オレの物欲メーターは
一気にレッドゾーン突入w。

25日発売っつー話しもあるそうですが、
どっちにしろ待ちながくて死にそう


で、

古代ミクロマンと言えば思いつくのはやっぱミクロマンコマンドなワケで。

command01_s.jpg

小学生当時、一番のお気に入りで、特に2号が好きでした。
1号は足の羽根を取らないとカプセルに入らないけど
2号はつけたままでも閉じられるっつーのがその理由w

お腹のグリーンが暗闇で光るのがまた子供心をソソりましたなー

posted by かかい at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

WEB拍手

どーでもいい話しですが
カレンダーの下に
いわゆる「WEB拍手」のボタンをつけてみました→

なかなか便利よさゲで興味はあったんですが、
こと自分のサイトに関しては とてもとても拍手をもらえたもんじゃぁゴザイマセンので(笑) 今まで二の足踏んでましたが結構カスタマイズできるようなので
ウチではやる気パルス交換ボタン
として設置してみました(参:逆境ナイン)

さぁッ!そこの君ッ!
オレとパルスを交換しようッ!
←イヤ?w

posted by かかい at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | どーでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ミクロシスター

26日発売らしいので あと20日〜。
ファル&マノと違い ザらス限定じゃないのでチョと余裕〜。(←限定でも余裕な大分w)

sisters_s.jpg

実際、
エルの「携帯」
誰にとっての「携帯」なのやらw
posted by かかい at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

